<< こぎんフェス2014 | main | ワークショップまつり「拓く〜2014」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
遅れてやってきた「こどもの日」
 GWは仕事三昧で、こどもの日に何もしてやれなかったので

先週久々 家族でお出かけしました

目的はここ


と、ここ


でしたが・・・


工藤哲巳展は ねこぜさんのブログを見て却下(笑)

http://ameblo.jp/gan-mm/entry-11843453801.html



鳥かごに鼻のオブジェのポスターを見て

長女が行きたがったのですが

「お○○ちんにアイロンかけたのとか並んでるらしいよ」

「奥さんがアイロンかけたんだって〜」

という私の言葉に、

娘一同「・・・・・・・。行かなくていい」




私もねこぜさんのブログで満足しちゃった。
(直接見るより楽しめた気がする)

ということで


子供らしく
県立郷土館で開催中の「おもちゃ百科図鑑」を見にいきました

こんなのや


こんなの











忘れていた記憶がおもちゃを通して蘇り


「あれは何?」

「これは何?」

と、こどもとの会話もはずみます♪


2、3階の常設展示では

子供向けに、ミニカーの宝探しラリーをしていたので

それも参加してきました





そして次に向かったのも長女の希望である

「バッティングセンター」

一度やってみたかったそうな



自分でやりたいと言ったのに、目の前にするとおじけづき

「こわ〜い! やっぱり無理〜」って

へっぴり腰


無理やりやらせたら

それでも後半には様になってた。

やっぱり若いっていいね



来たついでに卓球も


↓ 下手っぴ対決(笑)



八甲田スポーツセンター
〒030-0943
青森県青森市幸畑谷脇63-1
017-728-4000
午前10時〜午後11時


昔からあるこの施設

スポーツ好きには結構楽しめます




【おまけ】

ランチは浪岡アップルヒル 敷地内

「La・fonte」

メインのパスタは撮り忘れましたが

前菜盛り合わせとデザート盛り合わせ



デザートはなんと6品!

少しづつ色々味わえるのが嬉しい

1品づつ説明してくれるのがありがたかった

丁寧な接客にまた来たいと思いました♪





| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://sunnyday10.jugem.jp/trackback/368