<< こぎん教室のお知らせ | main | 刺し子メモ紙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ゆかいな蕪島
春休み最後の日にどこかへお出かけしようと思い
同じ県内なのにあまり行ったことのない
八戸へ行くことにしました。

ざっくりと目的地を決めて
あとは行き当たりバッタリの旅です

おおまかな目的地は
,Δ澆佑海糧某C呂罵名な「蕪島」
⊂さな遊園地のある「こどもの国」
「八戸ポータルミュージアム はっち」

ただ、あいにくの雨模様だったためこどもの国は無しに。

真っ先に蕪島へ向かいました

はじめての蕪島は想像以上にうみねこが居て笑うしかない感じ

長女は平気だったけど次女は怖い怖いの連発

後でわかったけど4月は繁殖の時期なんですもんね
知らずにちょうど蕪島を満喫できる時期に行ったようです。

島の頂上にある蕪島神社の境内にも いるいる〜


蕪島のうみねこは3月下旬から集まり始め
4月産卵→5月孵化→6月巣立ち→8月にはいなくなる
そうです。

島の周りを3周するとなんちゃら らしいんですが
足元にも顔の高さの柵にもうみねこがいっぱいで
1周でギブ

何とか参拝を終えて駐車場へと降りると、
うちの車が大変なことに!!!

屋根やら周りやらうみねこ集団に占拠されてるではないか!

原因はわかっていた。

がらっがらの駐車場なのになぜか隣に停めた車の人たちが、
楽しそうにかっぱえびせんを撒いてるのだ

それに群がるうみねこたちがうちの車にも群がってるだ

冷たい海風で凍えている私たちは
何とか車までたどり着こうとするのだが
これまた、えびせんを持っていると勘違いされ
私たちにも群がってくるのです
さすがにこれは怖かった

何とかたどり着いたものの
車には想像通り糞が・・・

駐車場広いんだから
どうせなら離れたところで楽しんで欲しかった。

蕪島へ行く方
どうぞお気をつけて。

とはいえ笑えることは間違いないですし行ってよかったですよ〜
八戸行ったら蕪島おすすめです!



 
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









http://sunnyday10.jugem.jp/trackback/400