<< お知らせ | main | 明日は「べじまつり」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
明日は「夏の工芸学校」
なかなかブログを更新出来ず申し訳ありません。前回の更新から1ヶ月も経っていました。

最新情報は「三つ豆」Facebookページ
に載せていますのでそちらも合わせてよろしくお願いします。



昨日キャンプでペルセウス座流星群を見ようとして見つけられず
何とか「夏の大三角形」だけは見つけました。
夏の大三角形を作る星の名前覚えてますか?
小学校の理科で習ったはずの三つの星の名前。ベガ、アルタイルまでは出たもののもう一つが思い出せず。

検索した結果が
「デネブ」.....
答えを見たのに全然ピンとこない。
歳ですね。

中学生の娘は「ブス....?」「ネガティヴ....?」っとなんとなく惜しい発言はしていたものの正解が出てこない。
頑張れ受験生〜〜〜!


と言うことで
「夏の大三角形」ならぬ
「夏の工芸学校」が明日、明後日開催されます!



いつもは革と合わせている名刺入れですが、今回は布と合わせてみました。
左は好きな模様「石畳の花コ囲み」ですが、右のは雑誌で見かけた天然素材のランチョンマットから図案をおこしてみたもの。


なんだか素敵な模様だなぁと思い、方眼紙に図案を書き出してみました。
こぎん刺しにはこんな面白さもありますね。

そして定番のくるみボタンゴム


今回は艶感のある刺繍糸を使用しています。刺繍糸は発色が綺麗で作りながらも色選びが楽しいです。


前日搬入しに行けなかったので
明日は早起き頑張ります!

| こぎん刺し | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
この右の名刺いれかわいいですね!!
また名刺入れを注文したいんですが、通販できますか?
| ねこぜ | 2015/08/22 10:27 AM |
ねこぜさん
ありがとうございます!
タソガレから伺ってました(^-^)/
右のですね。図案おこした甲斐がありました(笑)
通販OKでございます。
あとでご連絡しますね。
| 三つ豆 | 2015/08/22 10:36 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/23 9:11 AM |









トラックバック機能は終了しました。