<< 江差町歩き | main |


| - | - | - |
こぎん教室展示会「こぎんの森」

月に1度、集会所indriyaで開催しているこぎん教室ですが、この度参加してくださっているみなさんと展示会を開催する事になりました!

月に1度といっても、平日開催と日曜開催を隔月で組んでいるので、実際のところ2ヶ月に1度しか顔を合わせないみなさんです。

それぞれ仕事をしているので、たまのリフレッシュで参加してくださってるんだろうなぁと思っていますが、こぎん刺しが好きな気持ちはみんな一緒!

「挑戦」というテーマで自分の出来る範囲での作品作りをしました。
どんな作品が集まるかとっても楽しみです♪

そしてこちら

自分の好きな模様を刺したこぎん刺しの布を組み合わせて作る
フレンドシップコギン「こぎんの森」
も間も無く完成します!

昔のこぎん刺しのように布の補強や防寒の為とは、今や目的が変わっていますが、数の法則から生まれる模様の美しさや、日々の生活のエッセンスとして楽しんで刺している私たちの作品を見ていただけたらと思っています。
またこぎん好きな方々とのコミュニティーの場になればなあと思っていますのでぜひお気軽にお越し下さい!

当日はこぎん刺し作品の展示以外に販売や体験もありますよ〜!

**************
4/30(土)、5/1(日)
11:00ー16:00
集会所indriya
弘前市紙漉町4-6
0172-34-6858
| こぎん刺し | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://sunnyday10.jugem.jp/trackback/421